はるのいさな

乾燥敏感肌のブルベ冬 はるいさのブログ。

【謎に長い】はるいさの自己紹介【プロフィール】


はじめまして。はるいさです🙋‍♂️🍑

 

f:id:ha_ru_13:20191208120313p:image

 

今回は1回目の投稿なので、ベタに自己紹介をしてみようと思います。


コスメとお絵かきが好きなおたくです。
化粧品を買う時は、全成分を見てから買う派です。

このブログは、コスメのとこ、スキンケア、ヘアケアのこと、メイクのこと中心に、はるいさが感じた事を書いていくブログです。

 

 




ブログ開設のきっかけ


わたしは元々、化粧品を見てる時が一番癒されるおたくなのですが、2018年の12月にパーソナルカラー診断を受けたのをキッカケに、

インスタグラム(@madoromi_cosme)でぽそぽそコスメのことを中心に好きなことを投稿しています。


インスタはイラストがメインで、なんとなく、もっと文章で書きたい気分の時、書ける所が無いな〜と思ったので、開設してみました。


基本根はおたくで、HSPで、めんへら気味なので、ブログも書いたり、書かなかったり、テンションおかしかったり、コスメ以外の話もしたり、色々あるかとは思いますが、やって行きたいと思います。

 

 


好きなコスメ

 

 


基本スキンケアはプチプラ、メイクアップは口紅とベースはデパコス、その他はプチプラメインで使っています。
ヘアケアはサロン専売品メインです。韓国コスメも好き。


特にヘアケア、スキンケア、ベースメイク、リップメイクが好き。


・好きなデパコスは、LUNASOL、Dior、CHANEL、エレガンス、PAUL &JOE、THREE。

・気になるブランドは、RMK、ETVOS、to/one、FEMMUE、CNP、CLIO、innisfree。

 


はるいさの基本情報

 


🍑パーソナルカラー
四分割ブルベ冬、セカンド夏

‥‥2018年12月にパーソナルカラー診断を受診。アイシーカラーは全滅で、夏の一部彩度が高い色いけるみたい。

 

f:id:ha_ru_13:20191208125753j:image

 

ちょっと写真が下手で綺麗に撮れてないけど、ドレープはこんな感じ。


今は16分割が気になってます。予想ではビビッドウィンターで、クールウィンターも微レ存。

 


🍑本体色
‥‥肌はおそらくオリーブスキン(スキンアンダートーンはニュートラルトーン)で、明度は特別色黒でも色白でもない。


顔が赤くて首が黄色白い。黄味も赤味も強すぎないグレー系ファンデを探してます。
今までで1番肌色に近かったのは、リニューアル前のレブロンカラーステイ150 BUFF。


日焼けするとサンタンするけど決してサンバーンしない感じで、多分地黒だけど日焼けしてないから色黒ッ!って感じではない。

お父さんが色白でシミがあるから私もシミだけ受け継いだ。そんな殺生な。


唇は薄オレンジ。目はダークブラウン。髪は元は色素が少なめの黒。今は8トーンのモノトーンで染めててつまりダークブラウン。


🍑肌質
乾燥肌、敏感肌、アトピー

‥‥主な肌悩みは、ニキビ、乾燥、毛穴。今は本当〜〜〜にアダルトニキビに悩んでいます。なぜ、乾燥するのにニキビが大量発生するのか‥‥ちなみに頬の白ニキビが最多。


ベースはとにかく乾燥オブ乾燥が気になる敏感肌です。化粧品、特に化粧水が沁みがちで、常に沁みないコスパ良い化粧水を探しています。


あと唇もすごいズルズルになりがちで、口紅で荒れないものに出会った事がありません。

ブルベ冬で唇の色が元々薄いタイプなので、口紅がないと顔色死ぬ民なので、思考錯誤しながらリップメイクをしています。


物心ついた時から高校生までアトピーで通院してた記憶があります。今も時々口の周りとか出る。ちなみにヘルペスも持ってます。


🍑髪質
剛毛、多毛、癖毛、ダメージ

‥‥美容師さんがめちゃくちゃ嫌がる髪質ですね。
本当に美容師の先生方各位、剛毛多毛で扱うのが大変かとは存じますが、好きでこの髪質になった訳ではないですし、遺伝子の問題なので変えられないので、ディスったり嫌そうにするのは、やめて頂けますと大変ありがたく、優しさに泣いちゃうくらいなので、よろしくお願いいたします。


どれくらい剛毛なのかと言うと、髪が刺さるのは日常です。抜けなくなって皮膚科に行った事があります。(心配性)


ロングヘアがめちゃくちゃ好きで、(自分がやる分には。見るのはショートもめちゃ好き)今はロン毛で生活しているのでダメージもそれなりにあります。でもいつか切りたい‥‥
ヘアケアが一番最初に興味を持ったカテゴリです。

 

4年くらいパーマ派だったけど、ここ最近はコテで巻くの練習中。


🍑体系
‥‥ゴリラ🦍です。肩幅広すぎ、ケツデカすぎで着れない服多数。スーツの号数が上と下で2個違う。もちろん上がデカイ。


PC診断の時、先生が骨格診断もやっている人で、ふんわりしてくれたアドバイスと、ネットでセルフ診断した感じを総合すると、89%骨格はナチュラルです。

 

 

以下混沌と色々

 

 

☁️キラキラとピンクが好き。


☁️好きな漫画10個

‥‥天使派リョウ
MONSTER
NARUTO
詭弁学派、四ツ谷先生の怪談。
逢魔ヶ刻動物園
フルーツバスケット
DEAHT NOTE
ライチ☆光クラブ
電影少女
GUNSLINGER GIRL


☁️好きなアニメ(ゲーム)5個

‥‥デジモンアドベンチャー
TIGER & BUNNY
幕末Rock
攻殻機動隊S.A.C.
金色のコルダ


☁️最近よく聴くのはスピッツ。RAD、BUMP、ボカロは青春。


☁️基本的に自分のキャラクターを推してる。


☁️しろたんが大好き。


☁️アダルトなのに犬に吠えられて泣いちゃうくらい犬恐怖症。


☁️双子の妹がいます。

 

 

☁️たまにコスプレします。

 

 

☁️ちなみに今のアイコンの絵は大きいサイズだとこんな感じ。


f:id:ha_ru_13:20191208091525j:image


ここまでお読み頂き、ありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう🙋‍♂️💭



::はるいさ::

インスタ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はるいさ(@madoromi_cosme)がシェアした投稿 -



に主に生息してます〜

フォローしてくれると嬉しいです。



リップスも最近始めました〜インスタの投稿を一緒にしてる感じです。

LIPS:@madoromi_cos
https://lipscosme.com/users/4214896