はるのいさな

乾燥敏感肌のブルベ冬 はるいさのブログ。

【実力派コンビニコスメ・パラドゥ】人気クレンジング ミルク、スキンケアクレンジング【感想、口コミ、レビュー】

こんばんは。はるいさです。


今年の春はとにかくメイクの落とし方に迷走しています。


ガッツリ重ね塗りで落ちにくい日焼け止めを落とせて、かつ、乾燥を感じにくい方法を模索中ですが、今のところ、やっぱり完全に落ちなくても、乾燥しにくいミルクレが妥当なのかな、と思い始めてきました。


今回は、カバーマークのクレンジングに似てる!と噂の、パラドゥのクレンジングミルクを使ってみました!

 

♡ ParaDo パラドゥ スキンケアクレンジング

 

f:id:ha_ru_13:20200406173026j:image

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はるいさ 🍑 敏感肌 ブルベ冬(@madoromi_cosme)がシェアした投稿 -

👆インスタでも投稿していますので、良かったら見てみて下さい〜


(パラドゥさんより頂きました。ありがとうございます。)

 

 

ParaDo パラドゥ スキンケアクレンジングとは


セブンイレブンで買えるコンビニコスメとして、確固たる位置を築きつつあるブランド、パラドゥの大人気クレンジングミルクです。


パラドゥは、プチプラながらに品質の良いコスメが多いという噂を良く耳にするので、気になっておりました‥‥!


特に、この「スキンケアクレンジング」は、あの、泣く子も黙るカバーマーク のクレンジングミルクに似ている!とSNSでめちゃくちゃ話題に。

『こんなに落ちるミルクは初めて‼︎』という、中々のキャッチコピーの商品です。


👇製品特徴

・クレンジング力が高い

・洗い上がり潤う

・ダブル洗顔不要

・濡れた手OK

・マツエクOK

シトラスをベースとしたさわやかな天然精油の香り


と、特徴だけ見てみると、カバマとの違いは、ダブル洗顔の要不要だけかな?


サイズは普段は2つ展開で、冬〜春限定で、お得な大容量サイズが販売されるみたいです。

23g 260円/120g 1,320円/期間限定240g 1,650円


が、今回は、特別サイズの80gを頂きました!スリムでカワイイ。

 


--------------------


☑︎こんな人にオススメ


・ベースメイクは普通〜濃いめ

・角栓が気になる

・洗浄力の高いミルククレンジングを探している

・サッパリするクレンジングが好き

・ダブル洗顔したくない


☑︎こんな人にはイマイチ?


ナチュラルメイク

・お肌の乾燥が気になる

・クレンジングは潤いを残したい

・香料が苦手

 

--------------------

 

 

私の肌質、悩み


乾燥、ニキビ、毛穴が悩み。

アトピー持ちで、スキンケア品が沁みやすい敏感肌。

肌質はインナードライ寄りの乾燥肌。


クレンジングに求めるのは、『日焼け止めが落ちる事』です。

・マスカラ 、アイライナーはお湯落ち

・アイシャドウ、チークなど粉物はウォータープルーフではない

・リップもティントは不使用

なので、ポイントメイクは別で落とすにしても、乳液で拭き取る程度で、難なく落とせるメンバーです。

・他のベースメイクは、ウォータープルーフの物は不使用。「石鹸で落とせる」ものもありますが、基本は普通にクレンジングが必要なメンバーです。

 

 

見た目

 

f:id:ha_ru_13:20200406172821j:image


80gサイズは、こんな感じで、可愛いサイズ感です。


この黄色い部分はシールですね。


スリムで長くないので握りやすく、片手でポンプを押せます。良い。

 


テクスチャ


白いミルク状のテクスチャです。4〜5プッシュが適量との事です。

 

f:id:ha_ru_13:20200406172914j:image

f:id:ha_ru_13:20200406172926j:image


私は5プッシュでギリ足りる感じでした。

 

香りは『シトラスをベースとしたさわやかな天然精油の香り』


主には柑橘で、ほのかに他のハーブも香る感じでしょうか。オレンジとかの、白いフワフワの部分の香りがします。


良い匂いではあるけど、食材!という感じがして、個人的には化粧品としてとても好きな部類では無いですね。良い匂いではある。


強さも強すぎず、洗った後は残らない感じで良いです。


比較的、耐えられないくらい嫌いな人は少なそうな香りです。

 


使ってみて


○この日のベースメイク

ニベアサン ウォータージェル(石鹸で落とせる)

ニベアサン  クリームケア UVクリーム(石鹸で落とせる表記だが実際は厳しい)

・クラビュー ホワイトパールセション バックステージクリーム

メイベリン フィットミーコンシーラー

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー


5プッシュ出して、馴染ませていきます。鼻と顎は優しくクルクル、他は押し洗いのようなイメージで馴染ませます。

メイクに馴染みは特別良くはないですが、1〜2分で流します。


乳化も早くはないかな‥‥カウブランドと同じくらい。


流しやすさはあまり流しやすい方ではないですが、ぬるま湯でしっかり濯げば、洗い上がりはサッパリ。

ヌルつきやベタつきが気になるという事も無いですが、その分少し乾燥は気になりました。

 


効果は?


メイク落ち

‥‥メイクはスッキリ落ちた。


角栓へのアプローチ

‥‥思っていたより角栓が落ちた。石鹸で落ちるメイク→石鹸 の時の角栓の落ちを80とすると、50くらい落ちているイメージ。


潤い

‥‥今まで使ったミルクレの中ではダントツで乾燥する。肌の表面が持っていかれてる感がある。


総合的に、手持ちのクレンジングクリーム→石鹸でダブル洗顔

の時と似たような仕上がりでした。

手持ちのミルクよりは乾燥するけど、その分洗浄力も高い感じです。しっかりめに落としたい時は、ダブル洗顔の手間が無い分、クリームよりこっちの方が良い。

 


まとめ

 

f:id:ha_ru_13:20200406172849j:image


ミルクタイプとしては、かなり洗浄力、脱脂力の高いクレンジングでした。


『こんなに落ちるミルクは初めて‼︎』に偽りなし。


その代わり、乾燥も感じますが、メイクが濃い目の方や、角栓が気になる方には使いやすいミルクレだと思います。


240gであればコスパも良いので、プチプラのしっかりめに落ちるミルクレとしては買いかなと思います。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう〜〜

 

 

 

::はるいさ::

 

 

 

インスタも遊びに来てね〜

 

 


Instagram@madoromi_cosme