はるのいさな

乾燥敏感肌のブルベ冬 はるいさのブログ。

【アクアレーベルの新ライン】アクアウエルネスの化粧水がさっぱりでまさにお水な化粧水【乾燥敏感肌アラサーが使ってみた乾燥口コミレビュー】

こんばんは。はるいさです。


今回は、アクアレーベル様のプロモーションに参加させていただき、 アクアレーベル アクアローション(さっぱりタイプ)を頂きました。

 

 

アクアローション(さっぱりタイプ)

 

f:id:ha_ru_13:20220315143759j:image

 

アクアレーベルの新ライン、「アクアウエルネス」の化粧水。

発酵から生まれるアミノ酸配合の保湿と肌トラブル予防のラインです。

 

シンプルで丸みのあるボトルがお部屋に置いておきたくなる可愛さです。水を思わせるブルーが美しく、ずっと眺めていられそう。

 

アクアレーベル アクアローション 公式ホームページはこちら

 

--------------------


🙆‍♂️お気に入りポイント

・ボトルデザインがかわいい

・香りがほぼしない

・サラッとしたテクスチャ

・さっぱりした使用感


🙅‍♂️残念ポイント

・しっとりするような使い心地はあまり無い

・沁みてしまった


--------------------


私の肌質、悩み

 

肌質:インナードライ寄り乾燥肌、敏感肌。

悩み:乾燥、肌荒れ、ニキビ、毛穴、乾燥くすみ、最近コジワとたるみが気になってきた‥‥

水分、油分共に20%前後で、油分は足りてるけど、水分が超足りてないタイプです。化粧品が沁みやすく、特に基礎化粧品沁みがち。

最近は季節の変わり目だからか、特に荒れ気味です。


テクスチャ

 

f:id:ha_ru_13:20220315143814j:image

 

シャバッとしたお水系のテクスチャです。肌馴染みはゆっくりめなので急いでいる時等は不向きだと思います。

個人的にはとろみ系よりもお水系が好きなので好みでした。

 

f:id:ha_ru_13:20220315143844j:image

キャップはワンタッチで使いやすいですが、若干硬いので開けにくいのが気になるかな。


○香り

「ラベンダー油」が入っていますが、香りはあまり感じません。なんとなく清涼感のある香りのような気がしますが、個人的にはほぼ気になりませんでした。


使ってみて

 

手に取って使用。3回重ね付けしましたが、テクスチャが軽いので、重ね付けしてもべたつかず、何回でも重ね付けられそうです。

 

使用感は、サラッとしていて、まさに「さっぱり」。ベタつきなくなめらか。

私はインナードライ寄りの乾燥肌ですが、別のアイテムでしっとり感を出してあげたいなという感じの印象でした。

 

一点残念なのが、今特に荒れ気味の時期というのもあるかと思いますが、沁みてしまいました‥‥特に目の周りはかなり沁みました。


まとめ

 

お水のようなテクスチャと、美しいボトルが気に入りました。

サラッとした使用感が好きな方、インナードライ、脂性肌の方にもおすすめです。

 

f:id:ha_ru_13:20220315143857j:image

 

片側が出っぱってるボトルです。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう〜〜

 

 

 

 

 

 

::はるいさ::

 

 

 

 

 

 

インスタも遊びに来てね〜


Instagram@madoromi_cosme

 

クチコミプロモーションならトラミー