はるのいさな

乾燥敏感肌のブルベ冬 はるいさのブログ。

【乾燥肌、敏感肌の毛穴に】アンレーベルVエッセンスがコスパ◎で潤ってツルツルに【感想、口コミ、レビュー】

 

こんばんは。はるいさです。

 

今回は、ずっと気になっていた、アンレーベル(unlabel)のビタミンC美容液のレビューです。

 

私は塗るビタミンC依存症で、切らすと不安になってしまうので、常に手元にビタミンC単機能の美容液をひとつは置いておいています‥‥笑

アンレーベルはパッケージも可愛く、少し高いけど容量が多いので気になっていました。


一時期品薄、との事でしたがもう復活してきてるのかな?

私の田舎のドラストには普通に置いてありました。

 


アンレーベル V エッセンス とは

 

f:id:ha_ru_13:20210614145048j:image

 

ドラッグストアなどで売っている、プチプラスキンケアブランドのアンレーベル。

 

こちらのVエッセンスは、洗顔後すぐ使うタイプの、VC誘導体美容液です。

 

入っているビタミンC誘導体は2種類。

・3-グリセリルアスコルビン酸(VC-3G)

水溶性。グリセリンと結びついているため、保湿力が高い。

・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(VC-IP)

脂溶性。保湿性が高く、刺激性が低い。

どちらも保湿性が高く、低刺激なので、お肌が乾燥する、敏感、という方にも使いやすいような成分だと思います。

 

導入効果(界面活性剤高配合)等は特に無いので、導入美容液を避けている方でも選択肢に出来ると思います。

 

私はパッケージが決め手でした。笑

 

--------------------

🙆‍♂️お気に入りポイント

・無香料

・サラサラのテクスチャで馴染みが良い

・ざらつきがつるっとした!

・ビタミンC美容液なのに潤う


🙅‍♂️残念ポイント

・やや沁みる時あり

・原料臭が気になるかも

--------------------


私の肌質、悩み


肌質:乾燥肌、敏感肌。

毛穴悩み:鼻の角栓、黒ずみ、頬の開き毛穴。

 

水分、油分共に20%前後で、油分は足りてるけど、水分が超足りてないタイプです。化粧品が沁みやすく、特に基礎化粧品沁みがち。


テクスチャ


とろみのある化粧水的なテクスチャ。黄色が付いています。


馴染みが早く、1プッシュを洗顔後の水気のない肌に馴染ませるには手早さが必要でした。


香りは無香料でとてもありがたい!

塗る瞬間だけ原料の匂いなのか、何とも言えない決して良い香りとは言えない香りがするのが若干気になります。絶対違うと思うのですが、元気のないセロリに近い系統の、植物的生臭さがあるように感じました。

本当に弱い香りで、すぐ飛ぶので良いんですけど、あまり嗅ぎ慣れない匂いでした。


塗ってみて


まず、若干沁みます。もしかしたら継続使用で気にならなくなるレベルかな?

DPGが入ってるけど、そっち系の沁み方では無い気がする。


塗り心地はサラッとしていて、シュンっと馴染むので、次のステップの邪魔をしません。


良い意味で存在感が無いのですが、ビタミンC美容液としてはしっかり良い仕事をしてくれます。


・鼻のざらつきがつるっとした

・頬の開き毛穴もふっくらして目立たなくなった

・付けたほうが潤う


個人的には、ビタミンC美容液は、頬の開き毛穴をキュッとしてくれる物が効果あったな、と実感するので、しっかり実感できて良かったです。

 

少しズレた使い方になるかもしれませんが、化粧水をつけてから1プッシュ、という使い方が気に入りました。

化粧水をつけてから付けると、1プッシュで問題なく広がるし、ほぼ沁みない上、何故か匂いも気にならなくなりました。(化粧水は無香料)


気になったポイント


・容器

容器、可愛いし、ポンプタイプなのは便利だけど、場所取るしキャップが開けにくいです。


・匂い

いや、本当すぐ飛ぶし、苦手な香り付きより100倍嬉しいんですけど、強いて言えば、気になります。


まとめ


しっかりビタミンCパワーを感じられる、高コスパ美容液でした。


特に、開き毛穴系の方には良いんじゃないかな。値段はあまりプチプラ、という感じがしないけど、50ml入りなので、コスパは良いと思います。


私はスキンケアは新しい物を試すのが大好きなので、合うものガチャが激レアの化粧水以外はあまりリピートしないのですが、継続して沁みなくなったらリピートしたいな、と思える美容液でした。

f:id:ha_ru_13:20210614145017j:image

#unlabel_ad

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう〜〜

 

 

 

::はるいさ::

 

 

 

インスタも遊びに来てね〜

 

 

 


Instagram@madoromi_cosme