はるのいさな

乾燥敏感肌のブルベ冬 はるいさのブログ。

【桃好き必見ももぷりの新作】ももぷり 潤い乳液が本物の桃の匂いでQOLプチ上がりの1本【セラミドもアミノ酸もビタミンCも】

こんばんは。はるいさです🍑

 


8月31日発売のももぷり 潤い乳液 を一足先に使わせて頂きました。

(BCLカンパニー様より頂きました。ありがとうございます。)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はるいさ 🍑 敏感肌 ブルベ冬(@madoromi_cosme)がシェアした投稿 -

 

 

桃好きとしては、ももぷり自体はず〜っと気になっていたんですよ。気にはなってた。

プチプラだし、かわいいし、若い子向けだよね〜と思って、乾燥、ニキビ、謎の湿疹、毛穴が気になるアダルト肌なので手を出せずにいました。

 


でもね、、この乳液は意外に良かったんですよ‥‥🍑

 


確かに保湿力は弱めだし、若干肌に刺激があるものの、普通に使えるし、桃のみずみずしい香りがとにかく大好きで‥‥キツすぎず、人工的な香りで気持ち悪くなっちゃう事もある私ですが本当に桃!という感じでめちゃくちゃ癒されます‥‥

 


ボトルも可愛くて、置いておくだけでQOLがプチ上がりするので嬉しい。

 

 

 

 

ももぷり 潤い乳液

 

f:id:ha_ru_13:20200819190525j:image


可愛いパッケージと桃セラミドで人気のももぷりに、8/31に新しく乳液が仲間入りです。


この潤い乳液は、ヒト型セラミド(AP、NG、NP)や、アミノ酸も入っていて、私のように乾燥肌や敏感肌の人には嬉しい処方です。

※ただしエタノールが高配合なので、ガチの乾燥肌や敏感肌の人向けというより、使用感にも拘りたいけどちょっと乾燥も気になる‥‥みたいなライト乾燥ユーザー向けかな?と思います。

 

f:id:ha_ru_13:20200819190630j:image

 

裏側はこんな感じ。

 

--------------------


☑︎こんな人におすすめ


・桃が大好き

・本物の桃の香りを求めている

・プチプラ、ドラコス派

・混合肌、インナードライ、油分不足が深刻じゃない乾燥肌

・パッケージはかわいいものが良い


☑︎こんな人にはいまいち?


・超敏感肌

・乾燥肌、油分不足

・ぺたぺたする仕上がりは苦手

・スキンケアは無香料派

・桃が苦手

・アルコールが苦手、又は沁みる


--------------------

 

 

私の肌質、悩み

 


肌質:乾燥肌、敏感肌。

悩み:乾燥、ニキビ、謎の湿疹、毛穴。

 

乾燥肌ですが、水分、油分共に20%前後で、油分は足りてるけど、水分が超足りてないタイプです。敏感肌で、化粧品が沁みやすく、特に基礎化粧品沁みがち。

 


テクスチャ

 


緩めの乳液です。気を抜くと垂れる。

使用感は、さらっとするけど少し表面がぺたぺたする感じの、昔ながらの乳液といった感じ。

 

f:id:ha_ru_13:20200819190551j:image
f:id:ha_ru_13:20200819190555j:image


香りはとにかく桃!桃そのものの香りです。桃の毛まで感じられるような、瑞々しくてフレッシュな香りです。この香りに包まれるだけで幸せ。(桃が大好きなはるいさ個人の見解です。)

 


塗ってみて

 


意外に沁みない、意外に乾燥しない。


なんとなく調子が悪いと刺激があるものの、本当になんとなくで、あまり気にならないレベルです。

アルコールのスーッとする感じが久しぶりで気持ちいいな。苦手な方はかなり気になると思います。


※私は、荒れていない、乾燥していない万全の肌状態の時はアルコールは全然問題ないタイプです。飲むのも大丈夫な体質。


夜塗って翌朝は乾燥しているとはいかないものの、ややパリパリしてしまったので、乾燥肌的には保湿は物足りないかなと思いました。

アルコール多めのテクスチャを生かして、冬使っていた重めのクリームと混ぜて使うと、スッと混ざるし、さっぱりめのテクスチャになっていい感じでお気に入りです。(しかも桃の香りになる🍑!)

 


気になったポイント

 


容器がおしい!

可愛いけど少し使いにくい。ワンタッチキャップなのはとても嬉しいのですが、口部分が液垂れしやすいです。

 

f:id:ha_ru_13:20200819190609j:image

 

 

まとめ

 


総合的には、使い心地がとっても良くて、お気に入りの乳液になりました◎

セラミドや乳酸菌など、お肌に嬉しい成分の効果は、悩み多き私の肌にはイマイチ感じられませんでしたが、使用感で化粧品を選ぶのもたまには良いな〜と思いました。

本当に可愛いとかいい匂いとかの基礎化粧品は、スキンケアタイムのQOLが上がる!

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう〜〜

 

 

 

::はるいさ::

 

 

 

インスタも遊びに来てね〜

 

 


Instagram@madoromi_cosme

 

 

 

#ももぷり #乳液 #乳酸菌 #PR