はるのいさな

乾燥敏感肌のブルベ冬 はるいさのブログ。

【ブルベのブラウンシャドウ問題】噂のrom&nd ベターザンアイズ M02が似合わなかった【ブルベ冬の感想 口コミ レビュー】

こんばんは。はるいさです。


Qoo10のメガ割に乗じて、ずっと気になっていたロマンドのアイシャドウを購入しました。ブルベ冬セカンド夏の私的使用感をサックリとレビューして行きます。

 

 

 

 

ロムアンド ベターザンアイズ

 

rom&nd ロムアンド

BETTER THAN EYES ベターザンアイズ


M02 # DRY BUCKWHEAT FLOWER ドライバックウィートフラワー(MUSICシリーズ)

 

f:id:ha_ru_13:20200613160156j:image

 

ティントで有名な韓国コスメ、rom&nd(ロムアンドだと思うけど個人的にロマンドって読んでる)の4色アイシャドウパレットです。

 

3色のマットカラーと1色のグリッターカラーが入っており、めちゃくちゃ使い勝手が良さそうな上におしゃれじゃないですか???好き‥‥


お色はM02で、グレーがかったブラウン〜ベージュの4色です。各種SNSをはじめとするネットの一部では「ブルベ向けブラウンシャドウ」と噂の色味ですね‥‥!

 


 

 

 

私はQoo10で購入しましたが、楽天でも取り扱いがありました。

 

 

--------------------

 

☑︎こんな人にオススメ

 

・くすみカラーが好き

・ブルベだけど「茶色」のアイシャドウを使いたい

・韓国コスメが好き

・ラメが好き

・PCがニュートラル寄り

・イエベだけどグレーのアイシャドウを使いたい

 

☑︎こんな人にはイマイチ?

 

・彩度が低い色が苦手

・マットシャドウが苦手

・青味が大事だ

・ブルベ向けブラウンシャドウと言っても、グレージュやモーブブラウン系のバッチリハマる色を探している

 

--------------------

 

 


スウォッチ

 


勿体ぶらずに早速スウォッチです。

 

f:id:ha_ru_13:20200613160100p:image

f:id:ha_ru_13:20200613160124p:image

 

塗るのも下手だし全然上手く撮れてなくて申し訳ないのですが、明るさのみ調節して目視と近づけた写真です。

腕は蛍光灯下、目は晴れの日の自然光です。

 

うん〜茶色。黄味の少ない茶色ですね。どっちかというと赤系かなと感じますが、ザ ・茶色!という印象の色です。

 

で、グレーが入っているお色との事なので、結構くすみ系のお色ですね。

目の写真だとグレー強めに写っているのですが、実際はもう少し茶色に感じました。

 


もう少し詳しく

 

f:id:ha_ru_13:20200613160050p:image


①ハイライトカラー

黄味があるほんのりグレーがかったライトベージュ。私の肌とほぼ色が一致していてこの色のファンデーションが欲しい。

 

②ミディアムカラー

ほんのり赤味のあるブラウン。彩度が1番高く感じた。


③ダークカラー

ミディアムカラーをそのまま濃くしたようなブラウン。ミディアムカラーより若干オレンジ味が抑えめでブルベ的に嬉しい。この色は個人的に好き。

 

④ラメ

緑、ピンク、青?などの多色ラメ。ゴールド系。ベースカラーはブラウン味のあるベージュが付いているが、発色はかなり弱い。ラメの大きさが小さすぎず大きすぎず上品でキラキラしてて、このラメだけ欲しいくらいかわいい。

 


粉質

①〜③は完全にマット。しっとりしていてパサついて見えない。マットシャドウは苦手だったけど、これなら結構好き。

④はラメ。かなり飛び方が激しい。

 


ちなみに参考までに、私はPC診断は4分割だったので詳しい所は不明ですが、冬セカンド夏でアイシーカラーが全滅している地黒オリーブスキンです。黄味肌ブルベでもあります。

 

私が塗ると、汚れているみたいにみたいに見えてしまって全然似合いませんでした。


多分、私は鮮やかさが結構重要なタイプなのと、肌に乗せる物は、自分の肌が黄味強めなので、影響されて青味が少ない物だと黄色転びするので似合わなかったのかな、思います。

 

 

まとめ

 

一概にブルベにおすすめとは言えない。


結論、ニュートラル寄りのブルベか、くすみが得意な方におすすめ。

 

ちなみに先程似合わなかったと言いましたが、私にとっても、茶色に見える色の中ではかなりマシだったと思います。


「どうしても茶色が使いたい!」という時は、私もこのシャドウを選ぶでしょう。肌馴染みもとても良いです。


また、ブルベの中でも、黄身少しはOKな方や、くすんだ色が得意な方は、バッチリお似合いになるのかなと思います。


とにかくラメが可愛いので、ブルベだけど茶色を使いたい方、セカンドがイエベの方、黄味がそこまで苦手でない方、くすみカラーが好きな方、イエベだけどグレーがかった色が好きな方や、ニュートラルでくすみ重視の方におすすめです。

 

f:id:ha_ru_13:20200613160222j:image

 


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう〜〜

 

 

 

::はるいさ::

 

 

 

インスタも遊びに来てね〜

 

 


Instagram@madoromi_cosme