はるのいさな

乾燥敏感肌のブルベ冬 はるいさのブログ。

【脱・繰り返す乾燥スパイラル】ルルルン ローション モイスト【とにかくキラキラで映え】


こんばんは。はるいさです。

 

9月になり、乾燥が厳しくなって、私は明らかに肌の調子が悪くなってきました。皆さんはいかがでしょうか。


そんな背景もあり、長らくプチプラ化粧水ジプシーなので、新しく出たルルルンの化粧水を使ってみました!

 


(株式会社グライド・エンタープライズ様より頂きました。ありがとうございます)

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はるいさ 🍑 敏感肌 ブルベ冬(@madoromi_cosme)がシェアした投稿 -

👆インスタでもサクッと投稿しています👆

 

 

 

ルルルン ローション モイスト とは

 

 

あの大人気フェイスマスクのルルルンから、大容量でバシャバシャ使える化粧水がデビュ〜!

(とは言え3ヶ月位経っていますが‥‥)

 

選べる3種類から、乾燥肌のはるいさはモイストタイプを使ってみました。

 


--------------------

 

☑︎こんな人におすすめ

 


・乾燥肌

・きちんと保湿してるのに乾燥する

・プチプラでも潤う化粧水を探している

・香りが付いたスキンケアが好み

・可愛いボトルが良い

 


☑︎こんな人にはいまいち?

 


・敏感肌

・スキンケアの香料が苦手

・ボトルの使いやすさ重視

 

--------------------

 

 

 

見た目

 

f:id:ha_ru_13:20200914132634j:image


500mlの大容量の大きなボトルです。

 


キラキラのオーロラっぽく光るフィルムに包まれており、めちゃくちゃ可愛いです。技術が拙く、写真にうまく写りませんでしたが、光が当たると本当に可愛いんですよね。あるだけでテンション上がります。

 


キャップはワンタッチキャップになっており、口が大きめでドバドバ出ます。ジャバジャバ使うのにぴったりな反面、こぼしやすいのでやや注意が必要です。

 

f:id:ha_ru_13:20200914132643j:image

 

 

テクスチャ

 

f:id:ha_ru_13:20200914132651j:image


ややとろみのあるテクスチャで、馴染むともっちりふっくらします。3回位重ね付けしてもベタつかずたっぷり使いやすいです。

 


香りは、「フレッシュなフローラルブーケの香り」

 


パウダリーなお化粧品らしい香りが最初に香って、次に、人工的な桜のフレグランスのような、甘酸っぱい可愛らしい香りがします。パウダリーな香りは数時間持続しますね。

 


私は苦手な系統の香りだったのと、強めに香るので苦手でしたが、逆に言うと好きな方は好きだと思うので、香りものが苦手ではない方はもしあればテスターなどで確かめられると良いと思います🙆‍♂️

 


使ってみて

 


まず、香りが強い!!

 


そして、沁みる!!!!!

 


のですが、お肌はもっちりしっとりして、ベタつかないのに高保湿!

プチプラ大容量化粧水が大好きで、今までテッパンのナチュリエ、菊正宗をはじめ、セザンヌ、無印、素肌しずく、マツキヨ 、ムクナ、ビオニスタ、アロヴィヴィ、ベジスキン、オンパ、等10本ではくだらない数を使ってきた私ですが、1番保湿力があるかも知れません。

 


まとめ

 


保湿しても保湿しても乾燥する、、というお悩みにしっかりプチプラで答えてくれる化粧水だと思います。

 


お肌が特別敏感ではなく、香りが苦手ではない方にはおすすめです。

 


沁みたのと香り以外はめちゃくちゃ気に入ったので、私も使えたら使いたかったです。笑。

 

f:id:ha_ru_13:20200914132725j:image

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう〜〜

 

 

 

::はるいさ::

 

 

 

インスタも遊びに来てね〜

 

 


Instagram@madoromi_cosme