はるのいさな

乾燥敏感肌のブルベ冬 はるいさのブログ。

【米一途】comeittoの塗る米ぬかセラム【感想 レビュー】

こんばんは。はるいさです。

 

本格的な冬!という寒さになってきて、乾燥が気になってきましたね☃️

(私は一年中乾燥が気になっていますが、やっぱり冬は特にきつい)

 


今回はそんなこの時期にぴったりな

comeitto (こめいっと)の新しい美容液「塗る米ぬかセラム」を使ってみましたよ〜〜

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はるいさ(@madoromi_cosme)がシェアした投稿 -

 

☝️インスタでも投稿してます。ブログは、ちょっと詳しめで長めだよ。

 

 

 

米一途 塗る米ぬかセラム

 

comeittoは、オーガニックのお米を使ったスキンケブランドです。

11成分を無添加で、敏感肌にも優しいスキンケアがラインナップされています。

 


私はインスタで見かけて知ったんですけど、パッケージがどれもシンプルで可愛い〜〜

最初サイトを見たときは、韓国のブランドなのかな、と思ってたのですが、日本のブランドみたいです。東京みたいですね。

 


今回使ってみた「塗る米ぬかセラム」は、とにかく保湿に特化した美容液です。

じっくり煎じた米ぬかに加えて、プロバイオティクス(=細菌が発酵させた抽出物)を配合。

細菌が有効成分を小さくしてくれているので、お肌に浸透  吸収されやすすくなり、お肌にハリと弾力を与え、しっかり保湿してくれます。

 


米ぬかもプロバイオティクスも、入っている製品を初めて使う成分なので、ワクワクです!

ライスパワーだね。

 

f:id:ha_ru_13:20191214194857j:image

 

--------------------

 


☑︎こんな人におすすめ

 


・攻めより守りのスキンケアをしたい

・とにかく保湿!ふた!

・普段のスキンケアにプラスワン出来るアイテムを探している

・香料に敏感

・というか全体的に敏感肌

・水分が多い化粧品は沁みてしまう

・パッケージはおしゃれなものが良い

 


☑︎こんな人にはいまいち?

 


・みずみずしい仕上がりが好き

・お肌をふっくらさせたい

コスパが良いものが良い

・保湿プラスαの効果を求めている

・見た目より機能性重視

 


--------------------

 

 

 

私の肌質、悩み

 


乾燥敏感肌、ニキビ、毛穴が悩みのアダルトです。アトピー持ちで、たまに顔だと口の周りに発生する事があります。

 


化粧品が沁みやすく、基礎化粧品に求める1番の要素は沁みないこと!

今回のセラムはお肌に優しそうな感じ(イメージ)なので、沁みませんように〜〜!

 


見た目

 

f:id:ha_ru_13:20191214194728j:image

 

f:id:ha_ru_13:20191214194935j:image


綺麗な箱入りで、箱に使用期限が書いてあるのが良いですね。

この箱が結構しっかりしててちょっと勿体ないですが、開けていきます〜〜

 


パカッ

 

f:id:ha_ru_13:20191214172626j:image

 

すりガラスのボトルに、プラスチックのポンプとキャップです。可愛い。

 

f:id:ha_ru_13:20191214194806j:image

 


この四角いビンが可愛くて置いておくのが嬉しくなる感じのパッケージで個人的には好みです。

ポンプタイプで毎回1プッシュすれば一定量出てくるのも地味に嬉しいですね。

 


少し残念なのが、瓶が四角で大きめで、更に重いので、手が小さめな私にはうまく握れず、片手で出すのが難しかったです。オシャレだしポンプ式なのはめっちゃ良いんだけどね。

 


テクスチャ

 

f:id:ha_ru_13:20191214194824j:image

 

f:id:ha_ru_13:20191214194836j:image


出してみるとツンとツノが立って、硬めの乳液のようなテクスチャ。

 


かと思えば、指で練るように叩くと、ネバネバして糸のように伸びるのでかなり不思議‥‥

納豆ほどではないけど、なんとなくそんな感じの雰囲気のネバネバ感で、人によっては少し気持ち悪いと感じるかもしれません。

わざわざ伸ばさない限り糸は引かないので、普通に使う分には大丈夫です

 


でも、肌に伸ばすとびっくりするくらいサラサラ伸びて、ワックス系の皮膜感が残ります。(アイオペのシカクリームに似てる感じ)しっかり守られてる感じがして私は好きです。

 


私は結構強い匂いや好みじゃない匂いがするものは苦手なのですが、これは匂いはほぼしないので、嬉しいポイントです。

原料臭だと思いますが、なんとなくクリームによくある匂いがします。(伝わるか分からないけど、キュレルの匂いを凄く弱くした感じ。)

 

 

 

使ってみて

 


使用法は、朝と夜の化粧水の後に使い、必要に応じてクリームなどでふたをして使ってねとの事です。

美容液としては硬めのテクスチャなので、サラサラめの乳液をお使いの方は、乳液の後に使いたくなるテクスチャかも。

 


☀️朝

普段化粧水→オールインワンジェルで完了なのですが、オールインワンがみずみずしいタイプなので、オールインワンの後に使ってみました。

私は摩擦を嫌っているので、手のひらに伸ばして、優しく抑えるようにハンドプレスしています。

 


うん‥‥沁みない!しみなかったヨ〜〜!でもなんとなくぴりぴりする感じがして、これは大丈夫なやつかどうか判断できないので様子を見つつ使っていきたいと思います。

 


沁みないし、前述のベタつかないけど皮膜感がある使用感なので、朝のメイク前にもぴったりです。

普段メイクしてると、お昼頃には頬や口周りの乾燥が気になってくるのですが、これを塗っていると、あまり乾燥を感じませんでした。すごいありがたい‥‥今まで乾燥してしまって諦めていたパウダーファンデにも挑戦できるかもしれない‥‥

 

 

 

🌙夜

普段から化粧水→美容液→クリームなので、美容液を置き換えて使ってみました。

こちらも、朝起きた時あまり乾燥を感じなくて、とても安心感がある使い心地でした。

 


ただ、私は朝の洗顔はぬるま湯派なのですが、ぬるま湯ではこのセラムが落ち切らない感じがして、そこは少し心配でした。

ちなみに夜も沁みませんでした。良い子。

 

f:id:ha_ru_13:20191215060526j:image

 

色々思うところはあるかとは思いますが、つけたてのところ。

加工はしてます!暗かったので、アイフォンの編集機能でいじったり、フィルターかけたり。本当はもっと毛穴の存在が爆発してる。

 

 

まとめ

 

 

f:id:ha_ru_13:20191214195552j:image

 


一言で表すと、お肌の優しき守り人。

 


仕上がりは、水分感はあまりなく、油分感が強めな感じかなと思います。

お肌が柔らかくなる感じや、ふっくらする感じはしなくて物足りなさはあるのですが、とにかく高保湿で守りに徹している感じの仕上がりです。

美容液というかは、クリームに求められる使用感かなと思いました。

 


「美容液」と聞くとお肌をふっくらさせてくれたり、水分感があってもちもちとしたお肌にしてくれるイメージがあったので、そことは違ったのが意外でしたが、とにかく保湿!という使用感で、安心感のある保湿剤だと思います。

特にメイク前に使うと、日中の乾燥から守ってくれるのでお気に入りです。

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう〜〜

 

 

 

::はるいさ::

 

 

 

インスタも遊びに来てね〜

 


Instagram@madoromi_cosme